ブルーオデッセイ | 無料で遊べるスマホMMORPG

よくある質問

勝手に課金されることはないんですか?

お客様ご自身でプラチナ購入の手続きを行わない限り、勝手に課金される事はございません。

プラチナはどこで購入できますか?

サーバ選択画面の「プラチナ購入」からご購入いただけます。

プラチナが反映しません。

お客様がご利用されている通信環境、およびゲームサーバとの通信状況等の理由でゲーム側で正常に決済処理が行われないことがございます。 その際は、プラチナ購入画面の下にある「購入確認」をタップしてお確かめください。   それでも状況が改善しない場合はアプリを一旦終了いただき、しばらく時間を置き再度アプリを起動し「購入確認」をお確かめください。 なお、上記をお確かめ頂いても状況が改善しない場合は、 Googleより発行される「ご注文明細」を保存していただきコチラよりお問い合わせください。   なお、プラチナ購入時の「ご注文明細」は決済確認に必要となります。 「ご注文明細」が確認できない場合には、調査などの対応が行えませんので、 届いたメールは削除せずに大切に保存してください。

プラチナに使用期限はありますか?また誤って使用したプラチナは、返金してもらえますか?

ご購入頂いたプラチナに、使用期限はございません。 なお、プラチナの返金対応は原則的に行っておりません。予めご了承ください。

アンインストールし、再度インストールをした場合や機種変更の際に、プラチナは自動で引き継がれますか?

自動では引き継がれません。アンインストール前、または機種変更前にアカウント登録を行い、 再度のインストールや機種変更後のインストール後に、アカウント設定をすることでプラチナが引き継がれます。   アカウント設定につきましてはコチラをご確認ください。

ゲームを再インストールするにはどうしたらいいですか?

ゲームを再インストールするには、一度ゲームのアンインストールを行った後、再度Google Playストアよりゲームをインストールしてください。 アンインストールを行うと、キャラクターデータが消去されますのでご注意ください。 キャラクターデータを残したい場合は、タイトル画面よりアカウント登録を行ってください。 ◆アンインストール方法 下記の手順でメニューを選択し、アンインストールをしてください。 1.Android端末の「設定」を選択 2.「設定」一覧の中から「アプリケーション」を選択 3.「アプリケーションの管理」の中から「ブルーオデッセイ」を選択 5.「アンインストール」を選択するとアンインストールが完了 ※詳しくはお使いになっている端末の取り扱い説明書をご覧ください。

メンテナンスはありますか。

ゲームのアップデートや不具合修正を目的としたメンテナンスを定期的に実施します。 また、状況により臨時にメンテナンスを行う場合もございます。 メンテナンス時間などについて詳しくはお知らせをご確認ください。

ゲームを進めていく上で、困ったり不具合を見つけたときはどうすればいいですか?

お問い合わせフォームよりお困りの状況や不具合のご報告をお願いいたします。 お問い合わせフォームはこちら

お問い合わせで画像を添付すると送信できません

ご利用のAndroid端末にて画像等のファイルを添付して送信する場合、Android標準ブラウザ以外を利用していると送信できない場合がございます。お手数ですが、Android標準ブラウザをご利用ください。

スクリーンショットは撮れますか?

お使いのAndroid端末により、スクリーンショットの撮り方が異なりますので、取扱い説明書などでご確認をお願い致します。

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